2016年3月、前職の建設会社の社長の勧めで独立。16年間の勤務と20種類の資格を活かし、住宅リフォーム会社を開業されました。西端氏はS(スペシャル=たぐいまれな)‐Factory「貴方に任せたい集団」の量産工場をめざしこの社名に決めたそうです。
前職当時から問題解決能力が高く、常に「現場」に行き「お客様の声」を直接聞くことで、他社が見逃す小さな困りごとを見つけ出し、それを解消することで、顧客の信頼を勝ち取られています。

会社の周囲の掃除、ご近所への挨拶、お互いに購入しあうことを意識しておられます。大切にしておられることは、計算高い駆け引きをしない、嘘をつかないと、正直な人柄がうかがえました。
同友会には、生駒市で開業を決めた時に友人の勧めで入会されました。居心地は良いが、日々が忙しく例会で学んだヒントを実践できないことが課題だそうです。事業のかたわら陽明学の勉強会を主催したり、癌患者支援などをしたりボランティア活動にも熱心に取り組まれておられます。
10年後のビジョンは、1軒の家だけではなく、「地面と仲良く」し地域の困りごとを見つけ、都市計画に携わり地域密着の企業でありたいと笑顔でお話を伺いました。

(㈱パートナーズ 中野 徹/office masui 益井 貴生)