㈱グランドアイビー・取締役 中井 智洋 氏

2016年2月17日 投稿

介護業界での転職希望者に新たな職場を紹介します――発達障がいや身体に障がいのあるお子様を、療養を行う視点で親御さんと一緒に見守るお仕事です。

中井さんは前職がアパレル製造小売業に勤務されており、たくさんの店の店長を経験され、1年前に奈良に帰ってきてお母さんが役員をされているルピナスに転職。全く経験のない看護の業種の中で、経営陣として活動されています。専門的な知識は無いですが、前職で得たノウハウを生かし人や会社組織のマネジメントをされています。

新会社、㈱グランドアイビーでは人材紹介業や児童デイなど会社の立ち上げから事業の環境作りまで常に挑戦して結果を出されています。

同友会には今年の2月に入会して約半年(㈱グランドアイビーでご所属)。たくさんの業種の人と会ったり報告を聞いたりすることで手法や発想をもらえて学べている、とのこと。 同友会活動には青年部会に限定して参加するのがやっとという状況ですが、

MG研修、帝塚山大学産学連携など自社の課題に当てはまるものにも参加して学びを深めておられます。 見た目はソフトですがモチベーションの高さは随一の中井氏には要注目です。

執筆者:大倭印刷株式会社 中島 武宣